fbpx

News 新着情報

コラム

契約寺院紹介「御門徒の方々の負担をなくしたい」(三原市/泰蔵寺)

このたび、広島県三原市にある浄土真宗本願寺派の泰蔵寺さんが、おてらのでんきに切り替えてくださいます。

髙橋住職とは、昨年に一度お会いし「おてらのでんき」の説明をさせてもらいました。すると髙橋住職は、私たちの理念や事業にご賛同頂き、さらに<ほっと資産>の活用方法を、門徒会費に使用したいと思いを聞かせてくれました。

そこで、髙橋住職と共に<ほっと資産>の活用方法を考えました。それが、泰蔵寺プランです。

【泰蔵寺プラン】
電気料金の 2.5%相当を泰蔵寺様へ寄付いたします。
毎年の門徒会費を支払う必要がなくなります。
価格も質も納得の適正で安全な電気を供給します。

電気を切り替える下さった方は、おてらのでんきを通じて泰蔵寺を護持していただいていますので、毎年の門徒会費を支払う必要はありません。

このプランを御門徒の皆様方にもお伝えするべく、今回、門徒総代会にてお時間を頂き、「おてらのでんき」の説明をさせてもらいました。

その後の質疑応答の時間では、様々な御意見を聞かせてもらいました。

「電気代が安くなるんかいね」
「電気の切り替え?よお分からんわいね」
「門徒会費を払わんでええんなら、ワシは替えてもええで」

電力の切り替えって経験のないことですし、よく分からないですよね。でも、ご安心下さい。切り替え手続きは、とても簡単!そして無料!!

また、私たちは電気代の適正価格にこだわっておりますので、いつでもリーズナブルな料金で電気をご使用いただけます。

門徒総会も終わり、御門徒の方々とお話をしていると、数名の方々が電気を切り替えると申込みを頂きました。

今後、髙橋住職は法要の際、御門徒の皆様におてらのでんき「泰蔵寺プラン」をご提案されていきます。1人でも多くの方が御賛同下さると嬉しいですね!

泰蔵寺さんを護ってきた先輩方の思いを次の世代に受け継いで行くため、今後とも私たちは全力でサポートします!


この記事をシェアする!

記事の一覧を見る