活動内容・実績の詳細

Category

ニュース

お寺の取り組み

気候変動問題

イベント

メディア掲載

プレスリリース

契約者さまへのお知らせ

営業日誌

Archives
2019.11
2019.10
2019.09
2019.08
2019.07
2019.06
2019.05
2019.04

契約寺院紹介「お寺は、私の居場所」(安芸太田町/報正寺)

この間、たまたまチケットを頂きまして、広島でお世話になっている方と、弊社社長の竹本と一緒に、マツダスタジアムで広島カープを応援してきました。私、実は普段、野球を全く見ないのですが(笑)……めちゃめちゃおもしろかったです!!大勢の人と一球一打に興奮し、得点が入った時には喜びを分かち合う。こんなにもプロ野球観戦って楽しいんですね。

カープ♪ カープ♪ カープ♪ 広島♪ ひーろしーまカープ♪

特に、得点時にみんなで一緒に盛り上がった歌が忘れられないです。

宮島さんの神主が♪ おみくじ引いて申すには♪
今日もカープは 勝ーち♪ 勝ーち♪ 勝っち♪勝ち♪


どうも、木本です。広島の路線図や土地勘もだんだん掴めてきまして、広島への愛が深まってきています。

さて、今回は広島県安芸太田町にある報正寺さまへ行ってきました。報正寺さまとは、城山住職が、TERA Energyのホームページをみて、電力切り替えのお問い合わせを下さったことから、ご縁ができました。

そして、城山住職から御門徒の方々にも説明して欲しいとご依頼を頂いたので、報正寺さまで月に1度行われている「おにぎり会」へ、お邪魔してきました!

この「おにぎり会」って気になりますよね。

「おにぎり会」とは、ご近所の方々がお寺におにぎりを持ち寄り、ゆっくりと食事をしたり、お茶をしたりと、まさに憩いの場です。また、城山住職から仏教のお話を聞くことも出来ます。

そういった場にお邪魔をし、いきなり「おてらのでんき」の話をするのは、なんか堅苦しいなと思ったので……。

はい。この時間がやって参りました。皆さま、お待ちかね。コメディアン僧侶・木本の大爆笑漫談の時間です。

慈しみの笑顔をありがとうございました。そんなこともあってか、和やかな雰囲気の中、ご説明(笑)。

中には、「いますぐ電気を切り替える!」と力強く仰って下さった方もおられました。また、「電気代は安くなるんですか?」というご意見も。

私たちは、リーズナブルな料金設定・適正料金に徹底的にこだわります。納得してから、ご契約頂きたいので、少しでも気になる方は検針票をご準備の上、お電話、または、ホームページから気軽にお問い合わせください!

検針票の見本(中国電力のWEBページより)

TERA Energy株式会社
0120-598-116(固定電話からフリーダイヤル)
075-874-4851(携帯電話から通話料有料)


このたび、報正寺さまは、おてらのでんきに切り替えてくださることになりました。

帰り際、御門徒のおばあちゃんが私に教えてくれました。

「お寺に来たらね、ほっとするんよ。」

「おにぎり会」のように、地域の皆さまに開かれた場所づくりをこの先もずっとずっと続いていきますよう、私たちは全力でサポートしていきます。


[営業日誌] | 2019.05.29

https://tera-energy.com/post/242/

TERA Energy 株式会社
〒615-0854 京都市右京区西京極堤外町18-124
電話:075-874-4851