活動内容・実績の詳細

Category

ニュース

イベント

メディア掲載

プレスリリース

営業日誌

コラム

Archives
2020.05
2020.04
2020.03
2020.02
2020.01
2019.12
2019.11
2019.10
2019.09
2019.08
2019.07
2019.06
2019.05
2019.04

大阪八尾市の恵光寺で説明会を開催しました!

暖冬を体感する2月、大阪府八尾市にある恵光寺でTERA Energyの説明会を行いました。


テーマは『気候変動問題と電力事業』『TERA Energy の概要』について。

多くの方々に足を運んでいただき、お茶をいただきながらのざっくばらんな会となりました。

『気候変動問題と電力事業』

NPO法人気候ネットワークの豊田陽介さんにご講演いただきました。


2016年、電力の自由化がスタートし、電気を選べる時代になりました。

今年は暖冬で地球温暖化を体感せざるを得ません。気候危機問題に直面している今、世界はCO2ゼロを目指す流れになっています。

私たちが再生可能エネルギーを選ぶことで地球温暖化を防ぎ、気候危機を回避することにもつながります。

では、電力会社を選ぶポイントは何でしょうか。

「情報をきちんと公開をしているか」「再生可能エネルギーを調達しているか」などの視点で、電力会社を選んで世の中を変えようとする『パワーシフトキャンペーン』にもTERA Energy が掲載されています。

電力会社の切替はお申込をするだけ、実は携帯を変えるより手続きも簡単なんです。

消費者として電力を変えることで、選択の意志を伝えられる、社会を変えていけることにつながっていくのです。

TERA Energy の概要


生きづらさを生む社会の仕組みを少しでも変えたい。

温かなつながりを育み、世の中を照らせる会社になりたい。

そんな思いで僧侶4人が立ち上げた会社です。

エネルギー問題を自分ごとに捉えていただき、新しい経済の流れを生み出し、人と人のつながりづくりに寄与していきたい考えています。


TERA Energy の電気の特徴は3つ!!

特徴①寄付つき電気 

電気代の一部を社会貢献活動に寄付します。

特徴②こだわりの電気

再生可能エネルギー77%の電気をご提供します。 

特徴③リーズナブルな電気、内訳も明示

30分ごとに取引価格が変化する市場連動価格に基づいているので、市場の動きを見ながら使うタイミングをシフトする、そんな新しい発想での省エネを実現していただけます。

現在ご契約いただいてる契約者からは

「電気料金ずいぶん安くなったけどいいの?」

「未来の子どもたちのために環境に配慮した電気を使っていきたい」

などのお声もいただいております。

講演後にもさまざまなご意見ご質問をいただきました。

ご参加の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。


そして最後までお読みいただいた皆様、

世の中の様々なことを自分ごととして捉えていただくきっかけになれば幸いです。


[イベント] | 2020.03.09

https://tera-energy.com/post/739/