fbpx

Introduce

本堂で、こころと体をととのえる「お寺ヨガ」!

広島・永光寺(えいこうじ)

Activity活動内容

広島市中区舟入本町にある永光寺(えいこうじ)では、本堂を開放して「お寺ヨガ」を主催しています。

月2回500円で参加できる「ワンコイン・ヨガ」のほか、はたらく若者世代向けの「日曜ヨガ」も人気です。

みなさん、日頃の疲れをとりにやってきたり、仕事のことでいっぱいになってる頭をリフレッシュしに参加されます。

講師は広島のヨガスタジオでインストラクターをつとめるakiyo先生。やさしく、わかりやすく指導してくださいます。

参加者からは「いつも楽しい」「来てよかった」とよろこんでいただいています。

地域の方とともに、ほそぼそと続けている活動です。できるだけ長く続けたいと思っています。

団体からのメッセージ

ヨガは、仏教発祥の地インドで始まった瞑想を主とするエクササイズです。そのため、お寺でおこなうヨガは格別です。

永光寺では2013年に「お寺ヨガ」を始めました。永光寺は浄土真宗のお寺で、ご本尊は阿弥陀如来(南無阿弥陀仏)です。阿弥陀さまの前でおこなうヨガは、こころも体も大きな命に抱かれるような心底温まる心地よい感覚があります。

また建物は鉄筋コンクリート造りですので、冷暖房がきいていて、ヨガに集中できます。

みなさまからのご協力をいただきながら、細く長く続けたい活動です。ご協力をどうぞ、よろしくお願いいたします。

団体情報

設立
2013年(ヨガ活動)
活動領域
地域づくり、子育て支援、まちづくり、心身のリフレッシュ
活動中心地域
広島県広島市

電気を切り替えて
この団体を応援する

寄付先団体を選ぶに戻る