fbpx

Introduce

ありのままを生きれる社会をつくる

一般社団法人SpaceTweedia

Activity活動内容

京都市を中心に教育活動を展開する団体です。
京都市中京区で数学理科に特化した学習塾を運営している傍ら、メンタルトレーナーの特色を生かし不登校支援や発達障害児童のトレーニング、プロアスリートのサポート、社会人研修など幼児〜シニアまで幅広くサポートをしています。

学習塾では算数が苦手な生徒から得意な生徒まで年代もさまざまな生徒が1つの教室で寺子屋のように学んでいます。
トレーナー事業では1人1人に伴走し楽しみながら強みを発見し力に変える伴走支援を行なっています。メンタルトレーニングというカテゴリですので、指導実績は児童〜シニアまで幅広くなっております。

団体からのメッセージ

Tweedia(ツイーディア)とはルリトウワタという花の名称で花言葉は「信じ合う心」と言います。
子育てや枠組みで物事を見るのでは無くありのままを認め、信じ合える心が育つ場所を作りたいという想いで設立致しました。

本当の意味での多様性を認めるためにはまずは自分自身を理解することが大切だと思います。
何が好きで何が嫌いか?興味のあることは何か?肩の力を抜いて楽しく学べる環境を作りたいと思い2022年にはアイデア数理塾も立ち上げました。
学習塾は学びの場でもあり、小さなサードプレイスです。
アットホームな環境に特化させているのでこんにちはと入ってくる生徒よりも「ただいま」と入ってくる生徒が増えてきました。
無料相談も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

今後はこの小さな居場所を全国にたくさん作りたいと活動を進めています。

団体情報

設立
2019年
活動領域
教育事業(教室運営)・学習支援事業・サードプレイスサポート事業など
活動中心地域
京都市
その他情報
【アイデア数理塾】
サイト: https://kyoto-school.com/
facebook: https://www.facebook.com/idea.kyoto
YouTube: https://youtube.com/@kyoto-school?si=rJvyNCpifWNdRmJU

電気を切り替えて
この団体を応援する

寄付先団体を選ぶに戻る