fbpx

Introduce

アジア太平洋の次世代を担うチェンジメーカーと一緒に
未来を創る

一般社団法人Earth Company

Activity活動内容

Earth Companyは人と社会と自然が共繁栄する「リジェネラティブ(再生的)」な未来をつくるために、社会課題の解決に人生を賭ける、傑出したチェンジメーカー「インパクトヒーロー」を支援しています。
アジア太平洋地域から選出される「インパクトヒーロー」は、コミュニティの「希望の星」であるだけでなく、世界をインスパイアする力をもっています。
私たちは、そんな彼らにとことん寄り添い、リーダーとしての素質・能力を引き出し、その活動のインパクトを最大化するための支援活動を行っています。

Earth Companyでは、インパクトヒーロをーを含む、3つの事業を展開しています。
①アジア太平洋の未来を変える類稀な変革力を持つチェンジメーカーを支援するインパクトヒーロー支援事業
②未来を創るための行動を起こせる人を輩出する学校・企業向け人材育成を行うインパクトアカデミー事業
③リジェネラティブな 世界のあり方を具現化した 実コミュニティの創造を行うエシカルホテル事業(インドネシア法人が運営)

団体からのメッセージ

今世界は、気候変動をはじめとする環境問題から、格差・貧困、人権抑圧、人間関係の分断に至る多くの課題に直面しています。このままでは次世代につなぐ未来はありません。だからこそ、未来を変える類まれな力を持ったヒーローたちに想いを託し、彼らをサポートすることで、よりよい未来をつくりたい。

そんな想いがたくさん集まれば、ヒーローたちの活動は加速します。ヒーローたちはあなたの力を必要としています!「次世代のために、よりよい未来のために、何かしたい」というその想いを、ぜひ託していただけませんか。

団体情報

設立
2014年
活動領域
社会起業家支援、教育機関や企業・社会人向けの教育研修 など
活動中心地域
アジア太平洋地域(日本国内およびインドネシア・バリ島を含む)

電気を切り替えて
この団体を応援する

寄付先団体を選ぶに戻る