fbpx

Introduce

命の誕生を当たり前に喜べる社会を実現する
「育児を、みんなで育てよう」

NPO法人つなげる

Activity活動内容

『命の誕生を当たり前に喜べる社会を実現する』という究極目標を掲げ、『育児を、みんなで育てよう』という合言葉をもとに、双子や三つ子など多胎家庭を対象に、「今日1日、育児に追われて誰とも話すことがなかった」という多胎ママ/パパが少しでも『だれかとのつながり』を感じ取れるような多胎家庭専用のオンラインコミュニティの運営を実施しています。

また2023年からは、多胎ママにとって本当に必要な支援をふたごハウス(活動拠点)で試行・検証する「育児ラボ」事業を開始しました。

団体からのメッセージ

オンラインコミュニティ運営を通じて、わたしたちが伝えたいことは、「あなた一人じゃないんだよ」 「支援の手を伸ばしていいんだよ」 というメッセージです。

オンラインコミュニティ運営だけで多胎家庭の困りごとがすべて解決するわけではありませんが、誰かとの「つながり」を保ち続けられること、「わたしの話」を聴いてもらえる場所があることで、心の拠り所になると信じて活動を続けています。

多胎ママ同士を 『つなげる』 場所を継続させ、多胎家庭が孤独孤立化してしまうことがないような社会を実現する取り組みに、多くの皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

団体情報

設立
2018年
活動領域
子育て支援(双子や三つ子などを抱える多胎育児家庭が対象)
活動中心地域
全国(オンライン)

電気を切り替えて
この団体を応援する

寄付先団体を選ぶに戻る