fbpx

Introduce

障がいがあってもなくても
共にこの町で笑顔いっぱい生きて行きたい
〜be yourself 〜(自分らしくありのままに…)

NPO法人teとteの会

Activity活動内容

私たち『NPO法人teとteの会』は障がいを持つ子どもの親の会として、子どもとその家族の笑顔を守るために地域社会や行政に働きかける活動をしています。

2023年からは、生活介護・放課後等デイサービス・日中預かり支援・移動支援事業所として、お子さんとそのご家族にとって暖かい居場所になるように、事業所『tokoとこ』を開所しました。

私たち『teとteの会』は、性別や年齢、障がいがあっても無くても様々な人が同じ立ち位置、同じ目線で、区別されることなく心豊かに日常が送れるよう、互いを認め合い共に生きることを目指しています。

団体からのメッセージ

私たちは小さなママサークルから始まった法人です。子供たちが小さな頃、毎日が不安でいっぱいだった普通のママの集まりです。障害があってもなくても…誰かと違っていても…今を生きる大切な命を守るため全力でかけぬけてきました。
お互いを認め合い、支えて支えられて共に生きる喜びを分かち合えるそんな居場所(存在)となるようつながりを大切に進んでいきたいと思います。

明日が今日よりも幸せだと感じる地域づくりにこれからも頑張っていきますのでどうぞ皆さまよろしくお願い致します。

団体情報

設立
2022年8月
活動領域
障がい児支援
活動中心地域
宮崎県

電気を切り替えて
この団体を応援する

寄付先団体を選ぶに戻る