fbpx

News 新着情報

コラム

契約寺院紹介「棚田を見守るお寺」(安芸太田町/正音寺)

トンネルから見える出口の景色が、とても素敵だと思い、パシャリ!

なんか良いかんじですよね?最近、ブログを書くようになり写真にこだわりが出てきました。どうもブロガーの木本です。

7月に入り、いよいよ夏の始まりだー!と感じています。皆さまは夏といえば、何を連想しますか?海?花火大会?甲子園?楽しいことがたくさんある夏ですが、私の夏といえば、お盆参りです。皆さまもお盆は、お墓参りや、実家のお仏壇に手を合わせましょう!

さて、今回は広島県安芸太田町にある浄土真宗本願寺派の正音寺さんがおてらのでんきに切り替えてくださいます。

正音寺さんの地域には、日本の棚田百選に選ばれた「井仁の棚田」があります。初めて、棚田を見たのですが圧巻の光景でした。秋に稲穂が金色になった時、また違った風景が楽しめそうですね!

こんな素敵な場所にある正音寺さん。豊かな自然、綺麗な水、これは自然環境が整ってからこそあるものです。私たちは自然の力で発電した再生可能エネルギーにこだわり電力供給しています。近い将来、100%再生可能エネルギーでの供給を目指します。

地球、自然に配慮したエネルギー。御住職は、この活動に賛同してくださったんですね!

いつまでも、いつまでも、綺麗な風景を守るために私たちは正音寺さまの活動を全力でサポートして参ります。


この記事をシェアする!

記事の一覧を見る