fbpx

News 新着情報

コラム

契約寺院紹介「御門徒の皆様と両輪駆動」(東広島市/慶徳寺)

つい先日、生活感のない生活に憧れ、断捨離しようとふと思いたち、本棚・テレビ台・机・ローソファー等々を全て捨てました。部屋の中はびっくりするくらいスッキリ。しかし、生活感のない部屋に憧れて、生活感のある物を捨てまくった結果、生活ができなくなりました。どうも、木本です。

さて、今回東広島市にある慶徳寺さまが「おてらのでんき」に切り替えて頂きます。慶徳寺さまの若さんと、弊社代表の竹本とは以前から交流があり、この度、このようなご縁ができました。

実は、若さんは僧侶ながら競輪の選手でもあり、二刀流なんです。実力もかなりのもので、国体出場を目指して取り組まれていたんですって!まさに、僧侶と競輪の両輪駆動!!!!

慶徳寺の若さん(左)と弊社代表の竹本(右)

私たちTERA Energyも全力で駆け巡っていきます!!!!

ここで、御住職に慶徳寺さまの境内を案内して頂きました。

慶徳寺の御住職(左)と弊社代表の竹本(右)

広い境内は綺麗に整備され、日頃のお手入れの苦労に頭が下がります。そして、御住職が「こちらを見てください」と見上げると……。

慶徳寺六角堂

すごい立派ですよね!!!!!!

こちら、六角堂という建物です!荘厳さと建築美に圧倒されました。御門徒の方々からのご寄付、そして多くの人に御法縁に遇って欲しいという思いから、六角堂を建立されたのですね。東広島にお越しの際は、是非お参りください!

TERA Energyもこれから慶徳寺さまの新しいパートナーとして、様々な活動を全力でサポートしていきます!



この記事をシェアする!

記事の一覧を見る